庭のグミ

せっかく花が咲き出した頃、雪が降ってしまい、今年は期待できないと嘆いていましたが、
10粒ほどのグミが出来ました。
食べるわけでも無いのですが、バンザイ!と家族みんなが喜びました。

グミは、葉の裏側の色が面白い。
銀色に近いグリーンで、ハガネっぽい所に惹かれます。
一枝折り、デッサンしてみました。

c0206645_14564680.jpg


ハガネ色ってどうやったら作れるかな?
色選びに悩みました。

c0206645_14565826.jpg


ターコイズとフーカスにオペラを加えてみました。

c0206645_1457913.jpg


グミは、美味しそうな色になったかしら?

c0206645_14573732.jpg

by comet-opeth2 | 2010-06-06 15:07 | 水彩画 | Comments(6)

Commented by misa-nm at 2010-06-06 23:37
こんばんわ~
とってもキュートで可愛い!!
色も良いね!

家のグミは花も咲かなきゃ実もならない状態です~^_^;
Commented by kasen at 2010-06-07 11:07 x
おいしそうなグミですね~♪♪
鳥さんも喜んで食べますね
、、、揺らして見たくなりました,、、!(^^)! 
Commented by comet-opeth2 at 2010-06-08 10:13
misakoさん★

ありがとうございます。
実がつくといいですね。グミの実を見るとってもハッピーになりますよ!
Commented by comet-opeth2 at 2010-06-08 10:18
kasenさん★

グミは、食べたらがっかりするんですが、美味しい色ですよね。
そろそろ小鳥さんがやってくるかしら?
こんなルビー色のイヤリングとか
ペンダントヘッド欲しいです。(^^)
Commented by TUGUMI at 2013-03-07 20:45 x
子供の頃はがっかりしながらも結構食べていたように
覚えています。
今年こそグミを描きたいです。葉の裏のハガネ色・・
大変参考になってメモしました(^o^)
しかし・・始められて間もない頃から魅力的でお上手
なんですねぇ、感心しました。
Commented by comet-opeth2 at 2013-03-12 11:09
TUGUMIさん☆

こんにちは!
恥ずかしい…(^^;)まだまだでした…

今食べるとがっかりするような味ですが、ルビーのような輝きは魅力的ですね。是非TUGUMIさんも今年は挑戦してみて下さいね。
急がなくても描けるモチーフなので、じっくり描けます。
花は直に散ったり忙しいですもんね。