もう1つの薪窯パン屋さん

薪窯のパン屋さんに感激したのをきっかけに、また新しいパン屋さんを見つけてくれました。

お店は「麦muji」と言う名

小曽木街道にある常福寺近く。
近くというか、常福寺の石門を入らないと辿り着かない所です。
石門から左に曲がり、あぜ道のような細い道を登ってお墓も寺も超えて行き止まりまで行く。
その行き止まった所に石薪窯のmujiがあります。

可愛い人懐っこい猫ちゃんのお出迎えです!
c0206645_17411069.jpg


昭和初期のような店構えで、ガラス戸を開けると香ばしいパンの香りが漂います。

c0206645_17404641.jpg


私が買ってもらったのは、レーズンパンとりんごと胡桃のケーキ
それに苺ジャム!
c0206645_17405925.jpg


味わい深いパンです!
ぜひ一度お試し下さいね。

ちらしに、
パン作りは、旅先で出会った薪窯への好奇心から始めたそうです。
失敗と発見を繰り返して17年たっていたとか。
パンにケーキ、クッキーも販売しています。


手作りの石窯で、100%薪を焚いて、人口着色料、香料、甘味料、保存料を使わず、
全ての工程が手作業です。


あ!ホームページもあります。

興味があったら、覗いてみて下さいね。

http://www.muji-makigama.com/
by comet-opeth2 | 2010-03-22 17:58 | 写真や日々のこと | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧