人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フキノトウ



本当は、正確に描かなくちゃいけないんですが、
根っこ5~6本は削除・・・
こんがらがった根に苦戦して降参!


柔らな黄緑色が美味しそうです。
もう、ここまで咲いてしまうと食用にはなりませんが、観察すると可愛いお花です。

フキノトウ_c0206645_12394162.jpg

Commented by misako at 2010-03-18 21:07 x
こんばんわ~
ホント良く見るととっても可愛いお花よね。
春をすごく感じます。

ポタニカルアートってそこまで正確に描かなくっちゃダメなの?
言わなきゃ根っこはしょったなんてわからないよ~
とっても綺麗に描けてますね!
透明水彩ですよね?
Commented by comet-opeth2 at 2010-03-19 21:58
misakoさん★

こんばんわ!
ありがとうございます。綺麗に見えて良かったです。(^^)
フキノトウは、春だけの期間限定の植物ですね。
ボタニカルにはルールがあって、大きさも実寸台で描くんです。
それに正確さが大事なようです。
時々嘘をこうやって描いてしまいます。(内緒にしてますが・・・笑)
透明水彩です。だから白は無いんです・・・
by comet-opeth2 | 2010-03-18 12:40 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet