人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花・・・仕上げ

葉っぱ好きなんですが、菜の花の縮みは、過酷です・・・
一枚カット!

省略したお陰で一応完成。
納得の行く絵には至らなかったけど、もう描く元気無し・・・

菜の花・・・仕上げ_c0206645_0203491.jpg



修正していくうちに、どんどんと色が濃くなって・・・
今回は、先生に叱られる所が私にもよく分かる!(汗)

また一度描く余裕があったら、もう少し色をおさえよう。
Commented by misako at 2010-02-28 22:24 x
こんばんわ~
菜の花完成してのですね。黄色とグリーンの色合いが鮮やかで春を感じますね。
葉っぱが難しかったのではないですか?植物画は根気がないと描けないような気がします。集中力があってすごいことだと感心しています。
これ、色が濃かったの?
Commented by comet-opeth2 at 2010-03-01 19:49
misakoさん★
こんばんわ~
流石!!
そうなんです、塗り過ぎたんですよね・・・
水彩の意味をすっかり忘れて、ぬってしまったの・・・(汗)
Commented by ひろ庵 at 2012-07-05 22:16 x
菜の花の花がいいですね、今度描くときに参考にさせていただきます。葉も変化があって面白い。
これを見たら描きたくなりました。
Commented by comet-opeth2 at 2012-07-07 19:50
ひろ庵さん☆

こんばんは!
雨は大丈夫ですか?
被害に遇われてませんか?
こちらはTVの声が聞こえないくらい今降っています。
菜の花は毎回この葉に悩みます。
それに、黄色を明るく仕上げるのは難しいですね。
来年はもう少し上手くなりたいです。
by comet-opeth2 | 2010-02-28 00:23 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet