最近発見したパン屋さん

駅からの復路。いつもと違う道を使ってみた。
喫茶店だった所が、手打ち蕎麦屋さんになってたりと、ちょっと路地を変えると新しい発見があります。
ここは前何屋さんだったのか?

手作りパン屋さんが出現しました。
名前は、「マシェリ」
小さなお店で、ホント気付かれないところです。

店内に入ると、ご夫婦(お若い)が  “いらっしゃいませ!”と明るくお出迎えです。
清潔な雰囲気で、ついパンを買ってしまいました。


家に帰り、夕方小腹が空いたので、バナナマフィンを1つ頂いてみました。
見た感じも分かるように、角切りしたバナナをそっと生地が包むようにしたのでしょうか?
バナナの時間が立った黒ずんだ色が無く美しいです。
味は、甘さもバナナ風味も調和しています。しっとり派のマフィンいいですね!

c0206645_1421694.jpg

こちらのお店のパンどれもが丁寧に作られています。
見た目良し!味良し!

聞けば、昨年の10月にオープンしたとか。
このまま、丁寧な仕事をしていって欲しいです。

この路地を通り道にしようと思いました。

パン好きな私の楽しみが増えました!!

HPは、ここです。
by comet-opeth2 | 2010-02-03 14:04 | お店 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧