人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の柿

実家の荻窪(杉並区)には、柿木が3本あります。

それほど大きく育っていない痩せ細った1本の木は毎年少しだけしか実をつけません。

その柿が大好きだって知っている姉が、また少しでしたとその少しの少しを送ってくれました。
形は見ての通り筆柿のようですが、味はそれに蜜を足したような甘さがあります。

硬くて甘くて私の理想の柿です。
期間限定で荻窪限定で数も少ない。大事に大事に頂きます!


実家の柿_c0206645_13152510.jpg

Commented by 美味しそうですね at 2009-10-24 11:21 x
いかにも自然の柿らしいぎゅっとつまった感じがありますね。美味しそう。
Commented by comet-opeth2 at 2009-10-24 21:28
--美味しそうですねさん--
コメントありがとうございます。
とってもしっかりした柿で、歯が丈夫ならガブリと頂きたい!
残念ながら今は、切って楊枝をさし頂きます。(笑)
by comet-opeth2 | 2009-10-21 13:16 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet