BEAUTIFUL THING


ボタニカルアート教室、革の教室に行き始め、コツコツやってます。時々ライヴで弾けてきます。
by comet
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

銀座で発見

毎年銀座には行くものの、殆どメインの道で、
帰りの最後には三越で惣菜などの買い物をするパターン。
だったのですが、先週の銀座は普段使わない脇にそれた道を歩いてみました。

買い物といっても食品ですが、オシャレな店構えのアンテナショップを見つけました。
長野県の食品、滅多に口にしないような、例えばジビエの鹿肉とかイノシシ肉なんかもありました。
銀座だから高いかと思ったけど、
そんなに驚くような価格では無かったです。
産地の食材が欲しいと思ったら、迷わずに買えるお値段でした。

c0206645_1530699.jpg




そしてそのお店のお向かいに見覚えのあるロゴが見え、ハッと。
「COMME des CARCONS」
川久保玲さんのお店です。
私よりも、昔ハマっていた友人は足早にお店の中へ。

カラス族って言ったかしら?
友人はギャルソンの服を好んで着ていました。
私も黒は好きでしたが、お高いお店なので…

黒をベースにドットやタータン、ボーダーとシンプルなテキスタイルを独特なデザインで華やかにしています。
今は(今も)着こなせない服ですが、
憧れた十代の頃に少し心が戻った時間でした。
c0206645_10452513.jpg

# by comet-opeth2 | 2016-12-07 15:32 | お店 | Comments(0)

美味しいコーヒー

ドトールとかタリーズ、スターバックスで飲んでいるので、
たまに自家焙煎のコーヒーを飲むと違いがわかる。

でも土曜日は、驚くほど違いが分かってしまった。
銀座のすずらん通りに有る昔ながらの珈琲店
相当美味しかったです。
店の名前が軽井沢の 何とかって書いてあったような。
カップは萩焼き伊万里、ウェッジウッド、ジノリ…色々でした。

c0206645_1529095.jpg


ちょっと贅沢な気分になれました。
# by comet-opeth2 | 2016-12-05 15:30 | 写真や日々のこと | Comments(4)

X'mas会

年に一度だけは必ず会おうと決めて20年になるでしょうか、
会う場所はいつも銀座!
c0206645_22233528.jpg

思い出が一番多く残っている場所です。
銀座のビルも建て替えが進んでだいぶ様子が変わって来ましたが、
道は同じです。
c0206645_22241694.jpg

この道を曲がれば、この道の先にはと思い出が蘇る。
c0206645_22245928.jpg


c0206645_22253121.jpg


銀座で一際目立ったのがBVLGARI のビル。
c0206645_22273685.jpg

ゴージャスの極みですね。
遠くで眺め通りすぎるだけです。

プランタンが閉館になるそうです。
銀座では新しいくらいのデパートなんですが…
フランス的でオシャレだったのですが、残念です。
c0206645_2235460.jpg

「プランタンのツリー」

まだ健在「交通会館」の入り口
c0206645_22361463.jpg


新しく誕生した、銀座四丁目交差点に面したGINZA PLACE
c0206645_2237394.jpg

1F 2Fは、日産のショールーム
未来のクルマ、NISSAN CROSSINGが展示されてました。
c0206645_22431021.jpg


c0206645_22462776.jpg

格好いい!!
# by comet-opeth2 | 2016-12-03 22:49 | 写真や日々のこと | Comments(4)
最新の記事
銀座で発見
at 2016-12-07 15:32
美味しいコーヒー
at 2016-12-05 15:30
X'mas会
at 2016-12-03 22:49
ヤドリギを描き始める2
at 2016-11-29 17:20
トート完成
at 2016-11-28 19:32
カテゴリ
画像一覧
最新のコメント
hanakanamelo..
by comet-opeth2 at 15:28
cynchiaさん☆ ..
by comet-opeth2 at 15:26
ステキなカフェですね(^..
by hanakanamelon at 20:44
こんばんは、たまに、お洒..
by cynchia at 19:50
okurebaseさん☆..
by comet-opeth2 at 15:17
masappeさん☆ ..
by comet-opeth2 at 15:12
comet様 おは..
by okurebase2013 at 08:39
コメットさん、20年前か..
by masappe24 at 07:51
yukaricoさん☆ ..
by comet-opeth2 at 21:20
いつも、本当に本物のよう..
by 20081111 at 21:57
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
ブログジャンル
リンク
検索
ファン
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログパーツ